2ntブログ

3年ぶりのサンクリ

そんな訳でサンシャインクリエイションに参加しました。
いつもは新宿から埼京線で行っていたのですが、久し振りという事で乗り換えに自信がなかったので山手線で池袋入り。
それが、いけなかった!
出口を間違えてしまい、いつもの地下通路を通らずに東口の南側に出てしまいました…「ココはドコ?」のプチ迷子状態です。
サンクリやレヴォで散々通ったはずの池袋なのに迷わせるとは…池袋駅、恐るべし…。

会場のワールドインポートマート、曇ってます。
ワールドインポートマート(曇り)
思った以上に早く着いたので、コピー誌を作る時間も充分です。

結局、次回の申し込みも会場前に済ませておきました。
抽選に漏れなかったら、次も参加するよ。
申し込んでから、会場で申込書を書いたって事はコピーを取っていない事に気付く…領収書を貰っておいて良かったぁ。

開場前に、知り合いの作家さんのスペースまで挨拶に行ってきました。
フフフ…コピー誌と既刊で、向こうの新刊を略奪してやったぞ!

開場。
今回はコスプレがOKらしく、少ないですが見掛けました。
大半が「女装」か「けいおん?」だったのですが…サンクリは今までコスプレ無しの方向性でやってきたはずなので、その姿勢は崩して欲しくないというのが、第1回から参加していた僕の正直な意見です。

問題のコピー誌ですが開場から20分で完売しまして、これには苦情も多かったです。
でもコピー誌は手作業なんで、あまり多い部数は作れないんですよ。
ただ、サークル参加者や早くから外に並んでいた方でないと手に入れられないのは問題があったと思います。

雰囲気としては、以前と微妙に違うような…人が少ないような、そんな気がしました。
僕のいたA1ホールのみでしょうか?

冬コミでスケブを断っていた事もあったのか、スケブ・色紙が多かったです。
結構描いたのですが、キャラクターのリクエストで「商業誌のセーラー服でツインテール」と言われても、僕の描いた「セーラー服のツインテール」は数が多過ぎて誰が誰やら…コアマガジンの単行本の娘でしたね。
どの方も喜んでもらえたみたいで、これは本当に元気を頂きました。

ところで、何で俺様、今日に限って一人称「僕」なんだ…?

雨が降るとの予想だったので、ちょいと早めに帰りましたよ~以上。
スペースまで来てくれた方、本を買ってくれた方、ありがとうございました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

昭嶋しゅん

Author:昭嶋しゅん
日々の出来事を、気が向いたときにでものんびりと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード