FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年ぶりの上京

ヒット出版社の新年会で一年ぶりに上京しました。
一年振りですよ…同人活動が出来てないせいでしょうが、にわかに信じられません。

新年会の様子は他の作家さんの報告を見ていただくとして、今回の上京のメインイベント「立川とらのあな」に行って来ました。

こちらに住んでた時は「とら」か「メロン」が立川に来てくれればなぁ・・・と常日頃思ってたもんです。
「まんが王」「第一デパート」が無くなって、私自身も東京を離れ、今更という感じなのですが…地図を見て「もしかして?」と思ってましたがやっぱり予想は当たってたみたいです。
元、立美
昔はこのビルに立川美術学院の教室の1つが入ってて、そこで美大受験の勉強をしていたのです。
もう教室は無いみたいですが「立美」って看板は残ってました、懐かしい。

自分の単行本が並んでるのも確認しました。
立川とらのあな
絵の勉強をした建物に、20年以上経って自分の単行本が置かれてるのを見て感動した…と思う、たぶん。
美術の道からは外れてしまったので、当時の俺は今の俺をどう思うんだろうか?

感動と僅かばかりの郷愁に心を揺らされながら北口にある三井住友銀行とみずほ銀行に記帳に行こうとすると…第一デパートの跡地がヤマダ電機になってた!
立川ヤマダ電機
上の方は…マンションなのかな?
こっちの方が大問題、俺達の第一デパートはもう無いんだ…いろんなマニアックな店が凝縮した空間はもう二度と体感できないんだよ!

銀行の記帳はね、近くに支店が無いんだよね。
上京した時の銀行の記帳、画材の買い込み、資料の撮影、松屋の牛めしを食う、は超重要任務なのです。

去年、上京した時はインフルエンザを貰って来ちゃったので、それだけ気を付けたいですね。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

昭嶋しゅん

Author:昭嶋しゅん
日々の出来事を、気が向いたときにでものんびりと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。