FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿吽’10.12月号

急に寒くなってきましたね。
先週まで20度ぐらいあったかなぁ~って思ってたら今日は12度とか、これは何事?
みなさんは風邪等引かないように体調管理しっかりやって下さいね~俺は喉が痛いんでたぶん…。
ヒートテックやダウンジャケットをまだ出していない時点で舐めてました、反省!

それでは仕事情報。
ただいま発売中、クリスマスな表紙の阿吽12月号に短編が掲載されております。
トビラ絵はこれ↓
阿吽12月号
コミスタに慣れて、悪い方向に慣れ始めているような気がしないか?
もっと漫画的な表現や構図が描けたような気がしないか?
安直に直線ツールを使ってしまっていないか?

コミスタに移行して約1年、そろそろ使いこなす事を考えた方が良いような気がします。

あと、もう気付いている方もいると思いますがDMMなどのDLサイトでコアマガジンの単行本「ふぁーすと☆いんびてーしょん」と「しすたーず☆はらみっくす」が配信されています。
店頭で単行本が見当たらないという方、本を傷めたくないという方などはダウンロード販売を利用してみてはいかがでしょうか?
実はDMMはダウンロード数で印税が入ってくる仕組みになっているのです。
これが忘れた頃に入ってきて、ちょくちょく家計を助けてくれるんだよな。

…俺はDMMとか利用した事無いけどね。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

サンクリ情報。

まだ描いてる途中なので確定ではないのですがサンクリ情報。

10月24日(日)サンシャインクリエイション49 場所:池袋サンシャインシティ
スペースは 「A23ホール H20b 水色ライム」

ちょいと腰を痛めているので、そんなには出歩けないと思います。
腰痛ってこんなにきついのな…会場まで着けるか心配。

新刊の表紙はこれ↓コピー誌なんで部数多くないです。
もしかして半分ぐらい時限販売するかも?
’10.10コピー誌表紙
その前に完成するかどうか微妙です、がんばる。

スケブに関して何度も描いた事のある方は、他の方に譲ってくださると助かります。
いつも先着順に同じ方に描いているような気がするんですよ。
あと色紙はお受け出来ない方向で。

こんな感じ?
もうサンクリまで時間無いけど、記事の修正するかも?

終了フラグ?

温泉編に出てきた正義の人が再登場したら、きっと連載終了も近いんだろうなぁ…なんて思っていた時期もありました。

黒澤さんって、あの黒澤なの?
初登場の時と比べて、パタパタしてて可愛いのは冬服になったから?

今週号でキョーコを見送った後の雰囲気は、どう考えてもひと波乱あるよね?
やっぱり同一人物か家族なのかな?
黒澤さん
…という事は、黒澤さんの隣にいたソバカス眼鏡も同じ戦隊に所属しているのでは…?
黒澤さんがブラックだから、この眼鏡っ娘は何色だ?と、キョーコの胸より可能性が薄い先読みをする俺は、とても訓練されたはじあくファン。

それよりも乙型の誕生日は描かれないままなのね…。

近況みたいなもの

一応、次の掲載予定の仕事も納め終りました。
ペン入れをのんびりやっていたら、ちょっと無茶な進行になってしまいましたが何とか○曜日に納めまして、形式上はデッドラインには届かなかったはず。
これから下描きやタイトル・コメントを送らなくてはならないので、厳しい入稿だった事に変わりは無いのですが…。

先程も言いましたがペン入れをのんびりやっていた割にはトーンと仕上げが思ったよりも早かったです。
コミスタに慣れたせいなのか?
ver.3PRO購入以来初めてアップデートしたせいなのか?
下描き
「慣れた」と言っている割には下描きまではアナログなんですけど…こんな場面もPC上で作画すれば早くなるのかなぁ?
紙に描くのも嫌いじゃないけどね。


さて近況。
野球はセ・パ共に全然興味の無い球団が優勝したのでどうでもいいです。
予想もボロボロだよ!
特にパ・リーグは俺が優勝予想したチームは、いっっっつも最下位になるんだよな…ごめんなファンの方。

夏期アニメは「世紀末オカルト学院」「学園黙示録」「生徒会役員共」が良かったです。
逆に「あそびにいくヨ!」は3話ぐらいまで良かったのですが、その後の失速っぷりが凄まじかったです。
テンポが悪いっていうか、演出がいかに大切か思い知らされました。

秋期アニメは撮るアニメが多くて絞り込むのが大変そうですね。
どれも3話ぐらいまでは観ると思いますが…

DVDは地味に無印の「ゾイド」を探しています、マジ売ってない!

あとサンクリ受かりました。
スペースは、「A23ホール H20b 水色ライム」はじあくで申し込んだはず。
詳しい事は、もう少し近くなってから新刊コピー誌の目処が付いたら報告します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。