FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神宮球場に行って来ました。

球春到来って事で、神宮球場に行って来ました!

神宮と言ってもヤクルト戦じゃないですよ、マイナーもマイナー、社会人野球です。
観客も日本野鳥の会でなくても数え切れる程度で、3試合入れ替わりがあったけど合計で2000人いたかどうか…これでも去年の同じ大会より多かったんだよなぁ。

ちなみに観客の内訳は、会社の関係者、選手の関係者、球界の関係者、そして訓練された野球オタク。
スタンドガラガラです。
うわっ!神宮球場の青さが眩しい眩しい!
'10年度、新宮スポニチ大会
画像は準決勝第2試合、延長11回。
初めて見ましたが、準決勝第2試合では延長11回からタイブレークに入りまして、訓練された観客達も静かに盛り上がります! そんな中、選手の野次がウルサかったです。
社会人野球でのタイブレークは1アウト満塁で始まるらしいです。

大会は富士重工業が優勝しまして、ちょいとひいき目に見ていたENEOSは惜しくも敗れてしまいました。
相手の投手、コントロール良かったし仕方ないよな~。

まぁ、春とはいえ8時間も屋外で野球観戦はきつかったぜ!
疲れた…でも来年も観たいな。
神宮から渋谷に出て井の頭線で帰りました。
スポンサーサイト
[PR]

2010年度 プロ野球順位予想

もうすぐって言うか、今日はプロ野球のシーズン開幕。
それでは恒例の順位予想、目指せ当選率4割!

セ・リーグ

1:巨人
2:中日
3:横浜
4:ヤクルト
5:阪神
6:広島

巨人を中心にした、全く面白くない予想です。
去年の成績を考えると、どう考えても巨人を上位に持って来ざるを得ません…まぁ、これは毎年言える事ですが。
横浜は思い切って3位にしました、たぶん外れます。

パ・リーグ

1:楽天
2:西武
3:日本ハム
4:ソフトバンク
5:オリックス
6:ロッテ

そして問題の去年ボロボロだったパ・リーグです。
優勝は思い切って楽天、しかしクライマックスで西武に抜き返されるとしました。
ロッテの戦力が読めない。

ポストシーズン

セ:巨人
パ:西武

日本一:巨人

なんだかんだ言って、西武は先発のコマが揃っているので強いと思うのですよ。
クライマックスが予想順位の通りなら、セ・リーグは中日が来るような気がしますが、しかたなく巨人で。
その巨人は山口を先発に持って来るのが、唯一の不安材料なのですが…

タイトルホルダーの予想もしたかったのですが、さすがに難度が高い。

でも予想できる範囲で。
奪三振、 セ:前田(広島)パ:涌井(西武)
セーブ王、 セ:永川(広島)パ:馬原(ソフトバンク)
最多安打、 セ:内川(横浜)パ:草野(楽天)
新人王、セ:長野(巨人)パ:中田(日本ハム)


各球団ファンに不快な予想になったらゴメンナサイ!
今シーズンが終わってから頭を抱える姿が目に浮かぶようだよ…こうやってペナント始まるまで悶々としているのが楽しいんだよねぇ~。

乙型に馬車道

乙型、馬車道の制服バージョン描いた!
うん、普段はメイド服だが、これはこれでアリだな。

これで先日、馬車道で食事した時のレシートは「取材費」の名目で次の確定申告に使う事が出来る。

…んっ?
もしかして同人で乙型に着せれば、外食店はおろか近所のスーパーでの買い物も仕事の経費として申告出来るんじゃないのか?
こんな事ばかり考えているから、悪い事をしていないのに後ろめたい気分になるんじゃないか!
乙型-馬車道
さてサンクリも当選しまして、もう時間が少ないけど新刊は何とか作りたいです。
作るって宣言しちゃったし…
最初からブ厚い本が出来上がるとは思っていませんが、せめて小冊子ぐらいのものは作りたいです!

でも、この衣装でまるまる1冊は無理だな…模様のトーンが疲れる。

免許更新。

免許の更新に行って来ました。
この日のために眼鏡も新調、ポリスの本拠地に乗り込んで来たぜ!

特にスケジュールを立てたというわけではないのですが、午前中最後の部に滑り込む事が出来ました。
時間的ロスは最小限。
ペーパーなんで30分ビデオを見るだけで終了~座っている椅子がプラスチック製のクセに座り心地が良かったです。

更新手数料が前回よりも上がってたのな…
立川警察署_10.03
それにしても確定申告といい免許更新といい、普段悪い事はやっていないはずなのに妙に緊張するのは何でだろう?

「貴様は未成年に見える女の娘で、さんざんエロ漫画描いてるじゃね~か!」というツッコミは無しの方向で。

アンリミテッド:サガ、全キャラクリア記念

アンリミテッド:サガ、オールクリア達成~!
購入してから約4年、やっとエンドロールを見る事が出来ました。
当時580円で購入したアン:サガも同じ店で250円になっていましたよ…ゲーム内容を知りたい方はググるなり調べてくんなまし。

それにしても、ドえらい時間掛かったわぁ~全プレイ時間で200時間って…仕事1本出来るじゃん。

このゲーム、システムが変わっているだけで慣れれば難しくないけど、やりこむ気にはなれないなぁ…他のサガだったら合成術とか、もう少しやり込むんだけどアンサガは無理!リールで目が疲れる。
何かにつけて「惜しい」出来のゲームでした。
でも全キャラクリアして、一応は堪能して、それなりに楽しんで、当然やる事はやったので言わせてもらう!

このクソゲーーーーー!!!

これで、心置きなく次の仕事に取り掛かることが出来る。
4月のサンクリも受かったので頑張らなくちゃ!
プロフィール

昭嶋しゅん

Author:昭嶋しゅん
日々の出来事を、気が向いたときにでものんびりと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。