FC2ブログ

冬コミ情報

こちらでも、冬コミ前におさらい。

年末に行われるコミックマーケット77のサークルスペースは
「水色ライム 木曜日 東3ホール ク-04-a」です。

新刊は、はじあく本で、たぶん頒価は500円になると思います。
昔の原稿の使い回しや、ラフスケッチで誤魔化したりなど手抜きと取られかねないところは一切無い、オール書き下ろしでマンガメインの新刊です。
だからと言って、ラフスケッチは手抜きというワケではありませんが・・・。

当日は、カラー掲載の仕事の真っ最中なので、色紙・スケブ等は遠距離から来た方以外はお断りするかもしれません、ゴメンナサイ!
「はじおつ」表紙
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

これで年越しをしろと!?

今日は冬至なのですが、南瓜も柚子湯も関係なかったです。
くやしいので、せめて南瓜ぐらいコンビニで買って来ようと思ったのですが、風呂入っちゃったし寒いんでパス。

そんな事より、今日はサンデーの発売日ですよ!
明日が祝日なので、今日が発売日なんです。
しかし270円という値段は高すぎないか?週刊漫画雑誌で200円越えって、一昔前じゃ考えられなかったのに200円代後半ですよ!
やっぱり、三大週刊漫画誌の中でサンデーが1番経営が危ないって本当なんだろうな…積まれてる冊数少ないし。

さて「はじあく」ですが、今年最後のサンデーですよ。
読者サービスとして「温泉回」かぁ!と、思いつつ新たな悪の組織が出てきて、キョーコがさらわれて、雑魚敵が妙に強くて…次週に続く。
この状態で、年越しをしろと?

ん、シズカは?

打ち切り回避か?

今週の「はじあく」クリスマスパーティーでした。
そんな事はどうでも良いんだ。


…掲載順が上がっている!


もしかして「打ち切り」乗り切ったのか!?
乙型、ジローの制服
それにしても乙型、コーラ飲むと酔っ払うんだ~
その場面、胸の大きさもよく分かって可愛い。
シズカと良い感じにライバルみたいになって、冬コミの同人にネタ入れたかったなぁ!

そして来週は合併号のため、サンデーはお休み!

冬コミ新刊

今月1日、同人誌の表紙を入稿しました。
印刷所からの帰り道、マックチキンとマックポークとアップルパイを食べながら歩く、100円だったらマックチキンは安いですな。
本文の入稿の時は、何を買い食いしようか?
はじおつ表紙
そんな事より、今週の「はじあく(はじめてのあく・以下略)」は神回でした。
主人公のハーレム状態か?
このまま打ち切りか、WEBサンデー送りか、多少の不安を感じつつ、ここ最近の魅力的なキャラクターの登場と活躍は嬉しい限りです。
一応ヒロインのキョーコも今週は可愛かったしね!

ちなみに同人誌に入れられるネタは、ここがギリギリ最後です。
シズカのジャージ+制服イラストを描いて終わりかぁ…!
プロフィール

昭嶋しゅん

Author:昭嶋しゅん
日々の出来事を、気が向いたときにでものんびりと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード